久しぶりの更新です 

先日の、東日本大震災で被害にあわれた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興を祈っております。

私にも、仙台に妹のように可愛がっている、後輩がおり、地震から1週間後にようやく連絡が取れました。
被災地では、やはり食料や、衛生用品が足りず、隣の山形まで赤ちゃん用のミルクを買いに行き、お値段は1缶4000円もするとの事・・・。
避難所でも、家族が多い為周りからの視線などを気にして避難所を出たと言っておりました。

早速、こちらでミルクやトイレットペーパー、食料を送りましたが、
被災地の方々が皆この様な思いをされていると思うと、心が痛みました。

人間だけでも、こんな大変な状況におかれている中で、行き場の無いワンちゃん達の事を思うと、切なくなります。

今、自分には何が出来るのか?
小さな事でも、やらないよりはましだと思います。

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

この署名によって、阪神大震災の時も実現されたそうです。

賛同して下さる方は、よろしくお願いいたします。

被災地のペット達が、一日も早く飼い主さんと暮らせるようになりますように。
[ 2011/04/03 02:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowpalace.blog54.fc2.com/tb.php/466-b9a0a0e5