 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪2day 

無事に東京遠征からも、帰って来ました^^
まずは、大阪2dayの報告から。

土曜、日曜と二日間のショーなので、金曜日に出発しました。
2011-1209.jpg
札幌は、寒く雪が降っていましたが、雲の上はとても良い天気でした。

空港についてレンタカーを借りて、ホテルに到着。
会場の下見にと、出かけましたが搬入の時間は16:00~17:00の1時間だけで、会場についたのは17:10頃だったのですが、、もう電気が消され会場の下見は出来ませんでした(T_T)

仕方ないので、ホテルに戻り、お部屋にあったマッサージチェアでマッサージ♪
お部屋は最上階で、窓からの眺めはこんな感じでした。
2011-1209-1.jpg
お部屋の窓からの眺めは、こんな感じでした。

飛行機でとても肩が凝ってしまったので、マッサージチェアでも改善されず、結局マッサージを頼みました。
次の日の準備をして、この日は12時に布団へ・・・

朝5時に起きて、準備をしてホテルの地下駐車場からタフィーと荷物と一緒に会場へ
2011-1210-2.jpg

1日目の、ミニチュアワイアーのエントリーは、メスはチャンピオンクラス5頭のみ。
クラスドッグはいなくて、全員チャンピオンの戦いでした。
実際は、1頭がAbsentで、チャンピオン4頭でした。
タフィーは、10月の連合でチャンピオン完成し、滑り込みセーフでチャンピオンクラスでのエントリーが出来て良かったです。


初めてのインドアなのでどうなる事かと思いましたが、ちょっと落ち着きがなく、元気も少し無かったですが、まぁまぁの出来でした。

頑張りましたが、この日は残念賞。
BOB戦に4頭しかいなかったので、AOMも出ませんでした。
BOBは、3年連続ランキングNO1の子でした。

思った事は、やはり15ヶ月のタフィーは、みんなと並ぶとまだまだ子供だな~と。。。
でも、これからが楽しみです♪

2011-1210-3.jpg
単犬種合同展のパピー総合戦の様子。

2011-1210-4.jpg
こちらも、パピー総合戦です。

ホテルに戻って、2時間ほど仮眠を取って次の日の準備をしたのですが、
その後は、明日の事を思うと興奮しすぎて(笑)朝まで一睡も出来ず・・・(>_<)



そして、次の日はFCI大阪インター。

エントリーは前日と同じく、メスはチャンピオン5頭のエントリー。
前日にわかったのですが、審査をする予定だったジャッジの方が体調不良で、急遽ジャッジの変更がありました。

いざ本番になってみると、そのせいか3頭が、Absentで1日目のBOBの子と、タフィーの2頭だけの戦い(笑)
思わず笑っちゃいましたが、仕方が無いですね。
ちなみに、この日は、他のダックスも欠席が多かったようです。

前日に比べると、少し会場にも慣れた様で、綺麗に歩いて満足の行く出来だったと思いますが、BOB獲得ならず。。。
2頭だけだったので、2番手のタフィーは、リザーブキャシブも頂きましたが、相手のいない2番手なので、喜びは感じませんでしたけど(笑)

でも、他に嬉しい事が♪
会場をうろついていたら、ぺディグリーアワードのランキングが貼られていました。
そこに、タフィーの名前が!!!
2011-1210-1.jpg
3位ですが、、名前があって嬉しかったです♪

2011-1211-4.jpg
2日目の早朝に、会場で見つけた、タフィーにピッタリなパーピーペン。
即、買っちゃいました^^
早速使ってみると、とても喜んでました。
写真は、無いですがとっても便利な折りたたみのアームも買っちゃいました。


2011-1211-3.jpg
一緒のパドックだった、スムースチワワのセイラちゃん。
スムースチワワ、ランキングNO1だそうです。
とても可愛かったです。

飛行機の時間があるので、シュナのいる2グループ戦と、ダックスの4グループ戦をビデオに撮り、会場を出発!

2011-1211-5.jpg
手荷物の重量が1人20キロまでで、超過重量18キロ。。。フフフ・・・
一人で、この荷物を持って帰るのは大変でした^^;

そんな疲れた私を癒すかのように、関空にはサンタさんが?
2011-1211-2.jpg

千歳空港に着いて、外に出た時には信じられな~いって位寒かったですが、
無事に何とか、お家にたどり着きました。
この大阪2dayは、結果は残せなかったけれど、タフィーにとっては良い経験になったと思います。
関西でお世話になった、みなさんありがとうございました。

東京インターの様子は、また次回。
[ 2011/12/20 03:26 ] ドッグショー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowpalace.blog54.fc2.com/tb.php/488-edd1e225







