ビビ出産!! 

クッキーの出産の次の日に、私の祖父が亡くなり、葬儀で忙しくビビのレントゲンを24日に撮りに行く予定だったのが遅れてしまったので、午後の診察から行くつもりでいたのですが、私の枕をかじりながらホリホリされて、あれ?と思い、産箱も作っていなかったので急いで作って見ると、ビビは産箱に入ってまもなくハァハァと陣痛らしき呼吸を始めたので初産だし、レントゲンを撮らないで出産させるのは心配だったので、午後の診察は4時からだったのですが、病院に連絡してすぐにレントゲンを撮りに向かいました。 レントゲンの結果5頭は、はっきりと確認できたのですが、よく見ると6頭目の頭がうっすら映っているような、いないような・・・。 とりあえず大きさ的には問題ないので家に帰って出産準備! 袋が出てきたのでお知らせ袋かなぁ・・・と思っていたら、子犬でした。 そして・・・ 5:35、第1子 女の子 143g 6:25 第2子 女の子 153g 6:40 第3子 男の子 103g 6:55 第4子 男の子 130g 8:20 第5子 男の子 139g 9:00 第6子 男の子 159g と、結構早いペースで次々と産んでくれました。 第4子と6子の時に胎盤が出る前にへその緒が切れてしまって、胎盤が一緒に出てこなかったのですが、どちらもすぐに後から出てきました。 第3子が小さくて心配だったのですが、どこにも異常は無くとっても元気で安心しました。 オッパイも力強く吸っています。 とにかくとっても安産で楽な出産でした 最初ビビは子犬を近づけると、戸惑っていましたが、だんだんと慣れてきてお世話をするようになりました。 余談ですが、クッキーはビビの子供が生まれる度に、飛んできて私の子でしょ?とも言いたげに私や子犬にまとわりついてきて、大変でした 
↑ 第1子の入った袋が見えてきたところ
↑ 生まれたての赤ちゃん

AUTHOR: チャッピー パパ URL: DATE: 03/11/2005 09:25:43 クッキーママ 様  おはよう御座います。体調如何ですか? 子育ては、母犬達に任せて、体調を戻す努力を して下さい。やっとPCメールの方は、良くなりました。 ピンクちゃん元気ですね。それでは、くれぐれも無理なさらずに!                   チャッピーパパ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://snowpalace.blog54.fc2.com/tb.php/76-9d6b944b